おじいちゃんのレストアされたトヨタ ランドクルーザー BJ40 に家族みんなで乗れます

Auto Motor Klassiek » 物品 » おじいちゃんのレストアされたトヨタ ランドクルーザー BJ40 に家族みんなで乗れます
そこでクラシックを買う

地元のスーパーマーケットの駐車場で、美しくレストアされたトヨタ ランドクルーザー BJ40 を見て驚く人はいません。 「最近の RAV4 で眠ってしまうので、この地域の旅行はすべてこれで行っています」とティエン・デ・グルートは笑います。おじいちゃんは、頑丈な全地形対応車を運転していてクールです。 「孫たちは他のもので輸送されることを望んでいません。私も買い物に行く女性XNUMX人を乗せました。」 XNUMX月号では、 Auto Motor Klassiek現在店頭に並んでいるこの作品では、修復写真を含む完全なストーリーがご覧になれます。

文:アールト・ファン・デル・ハーゲン • 写真:アールト・ファン・デル・ハーゲン、ティエン・デ・グルート

「この辺で40年式のランドクルーザーBJ1979が売られているのを見たんです」とデ・グルートさんは言います。 「父と息子のプロジェクトだったが、よく考えてみると、彼らは修復に取り組む勇気がなかった。ところで、これらの書類は、最初の所有者である認知症を患っていた年配のベルギー人紳士によって紛失されたことが判明した。私は「船がどこに着くか見てみよう」と思いました。指を離す前に、まずRDWに持っていくのが賢明だと思いました。正直なところ、それほど悪くはありませんでした。購入証明書を提示すると、すべてが検査され、すぐに解決されました。イッパイ!」妻のネリーは、灰色のダストコートを着た男性ほどランドクルーザーに魅力を感じませんでした。 「私が初めてそれを持って家に帰ったとき、彼女は窓辺に立って首を振っていました。確かに、物体はかなりの分解状態にありました。」

いつも急ぎすぎます

建設の背景と以前の修復経験に恵まれたティエン・デ・グルートは、腕まくりをしました。 「ドアの下の端、後部の丸い角の底部、後部パネル、左前足元、フロントガラスの下など、あらゆる場所に新しい部品を挿入する必要がありました。」家の物置でイギリス製の車輪や折りたたみベンチを探しても無駄になります。 「板金を手でたたき、バンパーのステンレス鋼を研磨して曲げやすくしています。」長くつ下のピッピはかつてこう言いました。「これまでやったことがないから、できると思うよ。」ティエン・デ・グルート氏は、エポキシで下塗りされたトヨタ ランドクルーザーに塗料をひと塗りするための「ソフト」スプレー ブースを小屋に建てたとき、このモットーを心に留めていました。 「人はいつも仕事を急ぎすぎます。ボンネットの塗装が流れて垂れ下がっているのが見えました。もう一度すべてをやすりで削って最初からやり直さなければならないとしたら。」

素晴らしい例外

コンポーネント?意味が無い! 「ポルトガルのメガストア 4×4 では、グロープラグ、排気装置の後半、リアライト、窓やドアのシールからフロントガラスに至るまで、必要なものをほぼすべて注文できました。」 180.000 リッターのディーゼル エンジンは、新しいインジェクターを含む大規模なオーバーホールの後、再び魅力的に動きました。推定 70 キロメートルの走行経験を経ても、新品のラジエーターと冷却水ホースのおかげで、二度と汗をかく必要はありません。クラッチプレートとプレッシャーグループの交換に加えて、デ・グルートは、XNUMX速ギアが不安定になっているトランスミッションとトランスファーケースの固着に注意を払わなければなりませんでした。家族でドライブに行くと、幅広タイヤのトヨタ車を操縦しながら発達したおじいちゃんの筋肉に、誰もが感嘆の声を上げます。その鞭打ちは間もなく過去のものになるでしょう。 「LJXNUMXの油圧パワーステアリングを取り付ける準備はすべて整いました。あとはピットマンアームを半分に曲げてフィットさせるだけです。」そうすれば、ティエンにとってはまた楽しいことになります。 

おじいちゃんのレストアされたトヨタ ランドクルーザー BJ40 に家族みんなで乗れます
おじいちゃんのレストアされたトヨタ ランドクルーザー BJ40 に家族みんなで乗れます
おじいちゃんのレストアされたトヨタ ランドクルーザー BJ40 に家族みんなで乗れます
おじいちゃんのレストアされたトヨタ ランドクルーザー BJ40 に家族みんなで乗れます

無料でご登録いただければ、クラシックカーやオートバイに関する最新記事を掲載したニュースレターを毎日お届けします。

必要に応じて他のニュースレターを選択します

スパムは送信しません。詳細については、当社のプライバシー ポリシーをお読みください。

記事が気に入ったらシェアしてください...

4反応

  1. 70 年代半ば、ディフェンスはネカフェの後継者を探していました。候補はトヨタLC、米国AMC製品の一部、ランドローバーだった。志願兵としての徴集兵には、運転という一つの任務が与えられた。車輪の軸を簡単に折ってしまうラロスでは、それは非常に簡単でした。そしてさらに雷。アメリカの製品は、わずかな不都合のみでテストに問題なく合格しましたが、スペアパーツの物流に関する問題(の疑い?)により、依然として拒否されました。紳士たちはその逆ではなく車を破壊したため、トヨタ家には志願兵が不足しているようだった。
    もちろん、それはランドローバーでしたが、私の意見では、あまりにも長い間政治的動機に基づいた選択を満たしていませんでした。

  2. あなたはランドローバーでジャングルのサファリに行きました。
    この種のトヨタ ランドクルーザーに乗っていると、その後避難して家に連れ戻されました。

返信を残します

メールアドレスが公開されることはありません。 付いている欄は必須項目です* *

アップロードの最大ファイルサイズ: 8 MB。 次のものをアップロードできます。 afbeelding. コメントテキストに挿入された YouTube、Facebook、Twitter、その他のサービスへのリンクは自動的に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップします