おもちゃ屋からのフィアット

Auto Motor Klassiek » 物品 » おもちゃ屋からのフィアット
そこでクラシックを買う

「ディートマン」という会社はかつてユトレヒトにありました(私は覚えていると思いました)。それはトップビジネスでした。 もちろんディンキーやコーギのおもちゃもありましたが、キットもたくさん売られていました。 美しい建設セット。

美しいフィアットレーシングカー

そのようなモデルのXNUMXつがショーウィンドウで完成しました。 そして、私がユトレヒトにいたとき、私はそれを逃れることができませんでした-通常-私の父。 モデルカーでした。 非常に大型のモデルカー。 自動車の歴史の初期からのFIATレーシングカーのめちゃくちゃ詳細なモデル。 巨大なXNUMX気筒とチェーンドライブを装備。 それまでの間、「基本的な」テクノロジーに対する私の愛情はそれまでに形成されていたに違いないと思います。

しばらくして...

そして、あなたは55年以上後に「Hetnephewvan」を見ています。 ユトレヒトではなく、ファルケンスワールトにあります。 広告主のRetrolegendsには、501年製のFIAT 1924 Bi-postoCorsaがあります。真っ赤な1460ccの27気筒レーシングカーは、非常に大ざっぱに並んでいるため、実際にはオンとオンだけが存在することは明らかです。 3.000気筒サイドバルブの出力は75馬力です。 2004rpmで。 最高速度? 時速XNUMXkmでした! この車は、XNUMX年に販売されるまで、北イタリアのIFAS博物館で何年も休眠状態にありました。 緑青を保持しながら、FIATは技術的に修正されました

スポーティなオープンカーとしてスタート

当初、FIAT 501 Biposto Corsaは、後輪にブレーキのみを備えたスポーティなオープン502シーターでした。 しかし、これらの車は初心者の競技ドライバーに非常に人気がありました。 それまでの間、状況はディートマンのFIATモデルと同じです。XNUMXBipostoは私にとって貴重です。

過去へのオマージュ

しかし、このような車が保存されているという事実は素晴らしいです。 ナイトウォッチやエッフェル塔と同じくらい重要だと思います。 私たちクラシックカー愛好家が知っているように、このようなタイムマシンを運転することは運転とはほとんど関係がありません。 しかし、実際には、そのようなベテランに乗る(または「乗る」)ことは自動車教育の一部です。 当時の基本技術がいかにあったかを掘り下げること。 このようなボードを車輪に乗せて競技を行うには、ほぼ文字通りの「ドライバー」(ストーカー)としてどのようなクラフトスキルが必要でしたか。

自分で作ることもできます

AMK Lezer Rob GunsingがXNUMX代のプジョーのシャーシをベースにすべて(ボディワークを含めて)自分で作った車は、人々が現実的な技術的理解と職人技でどれだけ遠くまで到達できるかを証明しています。 ロブは定期的にプジョーを運転しています。 FIATがRetrolegendsで定期的に持ち出す所有者も見つけることを願っています。

限られた展開可能

もちろん、これらのタイプの車の使いやすさは、ここヨーロッパ本土では制限されています。 しかし、ブレグジット後、私たちはイングランドをこれらの種類のモーターを備えられた放し飼いの動物のための予備にすることができるかもしれません。 彼らの制限の範囲内で、これらのベテランは配置することができます。 そして何かが壊れたら? その後、ハイテク金属加工会社に行く必要はありませんが、鍛冶屋または地元の金属加工業者に行きます。 タイヤのようなものはまだ売りに出されています。

フィアット
シンプルさが美しい
フィアット
しかしもちろん、このようなものを自分で作成することもできます。 ロブガンシングはそれを証明した

無料でご登録いただければ、クラシックカーやオートバイに関する最新記事を掲載したニュースレターを毎日お届けします。

必要に応じて他のニュースレターを選択します

スパムは送信しません。詳細については、当社のプライバシー ポリシーをお読みください。

記事が気に入ったらシェアしてください...

2反応

返信を残します

メールアドレスが公開されることはありません。 付いている欄は必須項目です* *

アップロードの最大ファイルサイズ: 8 MB。 次のものをアップロードできます。 afbeelding. コメントテキストに挿入された YouTube、Facebook、Twitter、その他のサービスへのリンクは自動的に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップします