スバル。 校長との私の救助

Auto Motor Klassiek » コラム » スバル。 校長との私の救助
そこでクラシックを買う

放課後、校長先生の部屋に入ると、校長先生は首を振りながら私を見つめました。 彼の目にはXNUMX巻の絶望が表れていた。 反抗的で頑固な態度のせいで通報しなければならなかったのはこれでXNUMX回目だが、目の前の男性は確かに不満そうだった。 会話もコーヒーも遅れてしまいました。 これは深刻で、期末試験に向けて間違った方向に進んでしまったのかもしれません。 今すぐ何かを考え出して、自分の行動について適切に説明する必要がありました。 突然、私は自分をスバルと比較しました。スバルは私の学校の校長にも忠実な顧客がいたブランドです。

冷ややかな雰囲気はすぐに消えた。 当初、監督の怒りは驚きに変わった。 それからしばらくして、校長先生はある種のぎこちなく、しゃがむような笑い声を上げた. 監督はもう一度私の言葉を繰り返した。 「俺はスバルみたいだけど、どうやったらまた手に入れるんだい?」 監督の笑いの発作の後に突然激しい咳発作が起こったが、氷は再び砕けた。 監督とはいつも仲良しだったのに、ほっと一息。

そこで監督はスバルに乗った。 彼は第 1983 のレオーネ シリーズからハードトップ バージョンを持っていました。 それは 1986 年の車でした。私は、4303 年代の非常に早い時期に四輪駆動のファミリーカーも製造していた特別な日本のブランドにいつも弱い印象を持っていました。 ボクサー エンジンと珍しいデ​​ザインは、日本のメーカーの製品に特別な特徴を与えました。 たとえば、フレームレスドアはトレードマークでした。 私の学校の校長は、この地域で日本ブランドの車を運転した数少ない人の 560.000 人でした。 XNUMX年のことで、スバルはオランダで年間XNUMX万台のうちXNUMX台を販売した。

確かに当時はスバルってエキセントリックだと思っていました。 モデルは根性と個性を示しました。 校長の1800GLFが共感を呼んだ車。 しかし、多くの人がスバルに足を踏み入れませんでした。 それには日本のブランドがあまりにも頑固で、それが素晴らしいと思いました。 スバルは独自の哲学を捨てることなく、異なる考え方を提示した。 そして何よりも、信頼性を失うことなく。 もちろん、スバルと自分を比較することは非常に難しいことだと認識していました。

監督と私はしばし話しました。 彼は私の車に関する話を聞くのが好きでした。 当時、父も同校の保護者会に所属していて、自分の道を行く男だった。 私たちは彼についてもしばらく話しました。 当時、私の両親はフォルクスワーゲン ゴルフ C ディーゼルを運転していました。 しかし、私が彼らにそれを何年も言うと、彼女は Citroën 運転していたので、ディレクターはそれを認識しました。 は Citroën 私の両親の歴史は彼を驚かせませんでした。 父の性格によく合っていると思いながら、歴史的な選択を新鮮だとも呼んでいた。 そして何よりも、誰かが自分で決めた、他の誰かが決めたのではない選択。 「車に乗って楽しむつもりはありません。スバルに乗っているのは、このブランドが特別だと思っているからです。 そして、あなたがそれらをあまり見ないのはいいことです。」

一瞬、私は校長と同じページにいると思った。 XNUMX 年代に私の小さな故郷にあった、本物のスバル代理店について彼に話す準備ができていました。 だからこそ、往年のスバルを知ることができたのです。 しかしその瞬間、監督は最後にコーヒーを一口飲んだ。 彼はすぐに私を夢から救い出してくれました。 担任の先生が戻ってきて、クラス、特に先生に気を配るようにと、私の責任と割り当てを強調しました。 彼はすでにXNUMX回私にそのことを話していましたが、彼は再びそれを繰り返しました。 「さあ、さっさと帰って、明日は勇気を出して帰ってきなさい」

1986年の美しい夏に向けて、卒業証書を受け取り、マボ試験にかなり簡単に合格し、アルクマールでの美しい学期が間近に迫っていました。 私は母校を卒業するのに時間がかかり、複雑な気持ちで卒業証書を受け取りました。 校長先生が手を差し伸べてくれました。 彼の別れの言葉は特別でした。 」大変有意義だった。 しかし、あなたはすぐにアルクマールで振る舞います。 スバル君がいなくて寂しいよ!」

無料でご登録いただければ、クラシックカーやオートバイに関する最新記事を掲載したニュースレターを毎日お届けします。

必要に応じて他のニュースレターを選択します

スパムは送信しません。詳細については、当社のプライバシー ポリシーをお読みください。

記事が気に入ったらシェアしてください...

5反応

  1. 90 年代初頭、私は 1300 年製の 1983 ハッチバックに乗って、ゴレディクからゲント (B) まで毎週運転していました。 生々しいエンジン音は気に入っていましたが、少しダサいと思いました。
    写真の通りですが、ヘッドライトは丸型です。
    初めてのまともな車でした。 私はアヒルを何羽か飼ったことがありますが、それはとても贅沢なことだと思いました。
    ノルウェーを縦断する長旅もしました。 まだトラベラーズチェックを両替していなかったので、ガールフレンドをノルウェーのガレージに預けなければなりませんでした(タイヤが壊れた)。

    スバル。 学校長からの私の救い

  2. スバルはプラスチックが多いけど、テクノロジーが好きです。 以前にフォレスター ターボ (発売されたばかりのリース車) を所有していた後、数年後の 2007 年に、わずか 2005 年前の 2 年式 WRX (いわゆる Blobeye) を購入しました。 それを楽しみ、大金を払って運転し、2011 年にセアト イビサ エコ ディーゼルに買い替えました。 大変な移行ですが、通勤が多くて毎日燃料を補給するのにうんざりしていたので必要でした。 しかし、何という損失であり、残念ながらそれを保管するスペースがありません...2017年に同じWRXを再び購入しました。現在は2003年のものですが、まったく同じ黒にゴールドフレークの外観で、かなり目立ちません(私には巨大な翼などはありませんでした)。 238.000 走行しましたが、ブロックは 38.000 km 前に完全に更新され、312 馬力の素晴らしい出力で調整されました。また楽しんでください。 何年も検索し、時々調べたりテストしたりした後にこれを見つけましたが、膨大な値段で多すぎて、技術的には私が探していたものではありませんでした。 そして、なぜまた購入したのですか? 私は何年も通勤していませんでしたが、これは私が持っていた最も素晴らしい車の205つでした。 これは、1,9 km を運転した新しいプジョー 240.000GTI 7、8 リッター VXNUMX を搭載した自作のコブラ (引き続きトップ)、および Alfa 1600年だったと思いますが、学生時代に購入した1966年のロメオ ジュリア 1977 スプリント GT。 このスバルは、私が運転したもののハンドリングの点でも最高です。
    一言で言えば、美しい技術を搭載した素晴らしい車がまた楽しめます!

返信を残します

メールアドレスが公開されることはありません。 付いている欄は必須項目です* *

アップロードの最大ファイルサイズ: 8 MB。 次のものをアップロードできます。 afbeelding. コメントテキストに挿入された YouTube、Facebook、Twitter、その他のサービスへのリンクは自動的に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップします