ユトレヒトとハーレーの思い出

Auto Motor Klassiek » コラム » ユトレヒトとハーレーの思い出
そこでクラシックを買う

今日でも、私たちモーターサイクリストは一部の人々からいじめっ子とみなされています。 それでも、私たちはせいぜい少し自信過剰になることができます。 しかし、ユトレヒト低地の湿地帯で青春を無駄に過ごした本当に古いモーターサイクリストが訪れたとき、すべてがかつては違っていたと聞きました。

あなたがお金がなかったのでハーレーに乗っていた時代、彼はハーレーライダーでした。

750 年代には、オランダでよく動く XNUMX cc WL サイド バルブが約 XNUMX ギルダーで買えました。 それはユーロでいくらですか? どうでも。 ハーレーは、野心的な見習いコンクリート編み職人や学生にとって手頃な唯一の交通手段でした。 その後、ユトレヒトのハードコアなモーターサイクルシーンは、「ハーレークラブ・ユトレヒト」という名前の下、楽しく不規則な人々の集まりで構成されていました。

おなじみの習慣

これらの人々は、Vrouw Juttestraat にあるパブを待ち合わせ場所として利用していました。最も素晴らしいアクティビティの XNUMX つは、まだ走っているハーレーから降りて、バイクが止まる前に中へ走り込み、最初のグラスを飲み終えることでした。 サイドバルブが石畳の真ん中に留まったままで、心配した運転手がパブの住人の注意を引くと、パブの利用者の男女全員が外に出て運転手を殴りました。

愛おしいですね、そういう地元の風習って。

友人のアルフレッドは夢を見て楽しんだ。 彼は現在、元請負業者を退職し、穏やかな自分になっています。 しかし、それも違いました。 彼はかつてあらゆる容疑で逮捕されたが、その時は特に飲酒運転の容疑で逮捕された。 実際に逮捕した人物を見た警察官らは、自転車に乗っているときに手を差し出すのを忘れたXNUMX歳の少女に立ち向かうときほど英雄的ではなくなった。

若い頃のアルフレッドは、多かれ少なかれ、高額な賞金を獲得した雄牛と、適度にイライラしているピットブル・テリアとの交配に成功したような、どっしりとした外見をしていました。 彼がさまざまな精神拡張や麻薬の影響下にあったとき、彼の中のピットブルが支配的でした。

今では彼は穏やかになり、テリアな面は消えました

しかし、警察官がアルフレッドに書類の提出を求めたとき、それらの年月はすべて苦痛になりました。 アルフレッドは何も言わずに二人のユニフォームを見つめ続けた。 彼はリブのサイドスタンドを蹴り出し、法執行機関に向けていくつかの思慮深い一歩を踏み出した。 XNUMX年代後半には、オランダ警察当局の優位性もかなり損なわれていた。

XNUMX人の警官はこの展開を懸念しながら見ていた

当時の宣伝文句「警察はあなたの親友です」を念頭に置き、彼らは最善を尽くした。 まだ沈黙を保っているアルフレッドは、明らかに別の警察の叫びを念頭に置いていたようだ。 当時、オランダ国民は「その帽子も似合っていますね」というスローガンとともに注目と参加を呼びかけられていた。

アルフレッドは警官を真っ直ぐに見てこう言いました、「あなたには似合っていますが、あなたには全く似合わないですね。」

バイクに乗っていた男はアルコールと薬物の影響がひどく、警官の帽子を掴んでシンゲルに投げ込んだ。 それから彼はその警官を戒めるように見て、「捜索せよ!」と叫びました。 そして帽子を後ろから水の中に投げ込みました。 実際には、これはその後制御不能に陥った状況についての物語の始まりに過ぎず、最も刺激的な化学物質の影響下で軽率な行動を取る動機には決してなりません。 しかし、当時の状況全体には何かコメディのようなものがありました。 アルフレッドは穏やかな笑みを浮かべながらその記憶を思い出した。

彼は独房から出ることを許可されて初めてすべてを聞いたが、そこで自分の打撲傷や打撲傷に驚いていたという。 アルフレッドは再びバイクに乗りました。 そのうちの 1200 台には、最近のハーレーと非常に優れた 500 cc フラットヘッド (「あれには実際にはブレーキがありません。」)、さらに 1971 年製のスズキ T XNUMX があります。

それは彼が学生時代に欲しがっていたエンジンだった。 しかし、そのような機械は彼にとって高すぎました。 昔はすべてが良かったわけではありません。 当時は非常に不明瞭な点さえありました。

面白いことに、当時の男性の多くは、時の経過で何人かは回復しましたが、生き残った人たちは全員60歳を超えており、全員が同じように自分の体に気をつけていたわけではありませんが、今でもお互いにつるんでいます。 そして彼らは今でもハーレーに乗り、思い出を楽しんでいます。 いいですね。

無料でご登録いただければ、クラシックカーやオートバイに関する最新記事を掲載したニュースレターを毎日お届けします。

必要に応じて他のニュースレターを選択します

スパムは送信しません。詳細については、当社のプライバシー ポリシーをお読みください。

記事が気に入ったらシェアしてください...

3反応

  1. ハーレーダビッドソン クラブ ユトレヒトが後にハーレーダビッドソン クラブ ネーダーランドに成長し、HDC't セントラムと HDC's-ヘルトーヘンボスが 50 年前から存在し、設立当初からの会員もいるという事実は、「させてください」というすべての要求にもかかわらず、慎重に言ってください、自分の体に気をつけすぎないでください、時間が経ってもまだ乗り物に行きたい人がいます

  2. 私たちは皆、必要に迫られていじくり回したので、これらはあなたのストーリーに定期的に応答する人たちです。

  3. ハーレーとユトレヒト、私はいつもキーズがまだショップと一緒にハウスボートに乗っていた頃のことを思い出します...
    車両はまだフェーマルクトのホールにあり、コーヒーはまだ半分ギルダーだったということ。
    はぁ..

返信を残します

メールアドレスが公開されることはありません。 付いている欄は必須項目です* *

アップロードの最大ファイルサイズ: 8 MB。 次のものをアップロードできます。 afbeelding. コメントテキストに挿入された YouTube、Facebook、Twitter、その他のサービスへのリンクは自動的に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップします