スズキGS1000

Auto Motor Klassiek » ニュース » スズキGS1000
そこでクラシックを買う

新しいモーターサイクリングは、HondaCB750Fから始まりました。 それが川崎で頭に浮かんだことです。 カワで彼らはまた、とても美しいもので世界を驚かせるだろうと思ったからです。 その夢のカワZ750は、より現代的で優れたマシンでした。 しかし、川崎では、750台目の900ccのXNUMX気筒だけでなく、何かを思いついた。 彼らはドリルをシリンダーに通し、トッパーはXNUMXccに成長しました。 XNUMX気筒インラインエンジンがトレンドになりました。 ヨーロッパのオートバイの世界の残党の最後の買い手がUJMについて軽蔑的に話した程度まで。 普遍的な日本のオートバイ。

鈴木もお金を稼ぎたかった

鈴木もそのプレミアリーグに参加したかった。 鈴木がヴァンケルの冒険で破産寸前に近づいた後、日本人はそれを安全にプレーすることを決めた。 競合他社と同様に、XNUMXつのインラインエンジン、UJMの製造も開始しました。 しかし、GSラインでは、手元にサンプルがあるため、非常にうまくいきました。

スズキのGS750はホンダCB750よりも優れていました

GS750により、スズキは優れたハンドリング、高速で信頼性の高いオートバイを製造することが証明されました。 また、スズキGS1000は、750 cc 1000気筒で得られた経験から再び恩恵を受けました。 スズキGS1000は当時の「300」の最高のハンドリングであり、エンジンには非常に多くの予備があり、「ポップス」吉村のようなチューナーはそれで非常に素晴らしいことをすることができました。 アメリカの「Pro Stock」クラスでは、調整ブロックは14.000 rpmで最大XNUMX馬力以上を供給しました。

したがって、スズキGS1000は、それまでのところ、日本で最高のXNUMX気筒と見なされていました。 しかし、日本製の厚いXNUMX気筒エンジンはすでに非常に多くあり、その独占性のために技術的に売り上げを伸ばすことはありませんでした。

オリジナルに行く

スズキGS1000は、おなじみのレシピに基づいて、当時の思いとオーナーの好みに合わせて改造されました。 「ドロップハンドルバー」に加えて4 in 1のスポーティなモデル、またはコックピットとスーツケースを備えたツーリスト。 現時点では、トップで独創性を追求する方がよいというのは、まだ事実です。 可能な限り完璧なコピーを選択する。 価格が低い市場の下端で、そのような鈴木をカフェレーサーの基礎として見ている自由な思想家(または-彼らがどのようにしてそのアイデアを思いついたのか-スクランブラーまたは野蛮な浮気者)は、自由な思想家によってかき消されます。

事態

手入れの行き届いたスズキGS1000は、1.500トンの時計が付いていて、非常に便利です。 しかし同様に、XNUMXユーロ未満のコピーがプロジェクトの出発点として、または日常のクラシックとして適していることもわかります。 バイクのスクラップヤードには、まだかなりの数の部品があります。 ただし、カラーパーツとクロムパーツは不足していることに注意してください。 CMSNL.comなどのプロバイダーは、依然として最も美しいフロスティングを提供できます。 しかし、これはすぐに困難なプロジェクトの購入価格を増大させます。

オランダの現在のインターネット主導の市場状況では、美しいオリジナルの鈴木GS1000がすでに約5.000ユーロを要求しています。 しかし、当分の間、それらのマシンはかなり長い間売りに出され続けるでしょう。 最も美しい標本は通常海外に行きます。

読むのも面白い:
ホンダCB750、カワサキ500H1、スズキT500、ヤマハXS1
スズキGT380、スズキはそれほど重くない3気筒
スズキGS 750は新しいCB 750になりますか?
スズキGSX-R750。 伝説
スズキRG250ウォルターウルフ

無料でご登録いただければ、クラシックカーやオートバイに関する最新記事を掲載したニュースレターを毎日お届けします。

必要に応じて他のニュースレターを選択します

スパムは送信しません。詳細については、当社のプライバシー ポリシーをお読みください。

記事が気に入ったらシェアしてください...

返信を残します

メールアドレスが公開されることはありません。 付いている欄は必須項目です* *

アップロードの最大ファイルサイズ: 8 MB。 次のものをアップロードできます。 afbeelding. コメントテキストに挿入された YouTube、Facebook、Twitter、その他のサービスへのリンクは自動的に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップします