オースティンアレグロ1500スペシャル。 Markerheideで休憩

Auto Motor Klassiek » 物品 » オースティンアレグロ1500スペシャル。 Markerheideで休憩
そこでクラシックを買う

2016年に私は Auto Motor Klassiek 誰が私を長い間覚えているでしょう。 編集長は、StadskanaalのWillemKeizerからメールを受け取りました。 彼はオースティンアレグロ1500スペシャルを脚光を浴びたいと思っていました。 私はウィレムに近づくように頼まれました、そしてそれは全く問題ありませんでした。 私は熱狂的な人々やアンダードッグの立場にある車のためのソフトスポットを持っています。 さらに、Keizerファミリーが長年にわたって素晴らしい資料を収集してきたことを私は知っていました。 それは美味しかったし、レポートの日はアレグロが問題なく人生を歩むことができたことを証明する絶好の機会でもありました。 後者は少し異なっていました。

2016年の美しい夏の日に、私はカイザー家の敷地に到着しました。 すぐに楽しかったし、ウィレムと私は車の熱狂の中でお互いを見つけました。 私は戦争車両、ライリーのコピーの世界に入りました、そして(私はまだウィレムがそれを言うのを聞くことができます) ブランドオリジナル 私たちの若者からの車。 たとえば、CAVポンプがまだ入っている非常に初期のゴルフディーゼルについて言及します。 そのような車がそこにあり、愛好家としてその日は間違いありませんでした。

「電話する必要はありません」

オースティンアレグロ1500スペシャルもオリジナルの身長でした。 1974年XNUMX月にオランダで新しく配達された高級車。彼は、英国のレイランドがもう少し豪華なバージョンを選んだときに顧客を喜ばせたことを示しました。 私は本当にこの車で田舎に出て、その歴史的な仕様でそれを判断したかった。 「エリックに何かあったら、あなたは私に電話するだけで、私はあなたのところに行きます。 必要だとは思いませんが」とウィレムは語った。 その合意もなされていた。

田舎で踊る

私はアレグロで素晴らしい時間を過ごしました。アレグロは、テクノロジーからのその光を見るが気にしない音を演奏しました。 ガタガタと音がするのが聞こえませんでした。 1.5 Eシリーズの電源とギアボックスは、ジョイントクランクケースからのオイルが動作温度に達したときに非常にうまく機能しました。 私は椅子の奥深くに快適に座りました。座る姿勢は典型的で、安全を提供しました。 アレグロは心地よく踊りました。 それはアレグロの所有者の経験だったに違いありません。 全体として、素晴らしい古典的な代替手段、私は思った、そして私は、Stadskanaalの西の道路や小道で、あまり見られない悪名高いゲストと一緒に乗るのはかなりクールだと思った。 だからドレンテで。

長い写真休憩、それでも電話

写真を撮る時が来たので、事前にいくつかの場所を選びました。 StadskanaalとBorgerの間のMarkerheide、写真の視点を持つ砂の小道を含みます。 私はある場所に足を踏み入れ、そこで立ち止まった。 エンジンをオフにし、オースティンアレグロを内側と外側の複数の位置からキャプチャしました。 「次の場所へ」と思いました。 オースティンはそうではないと思った。 キーを回して、スターターモーターが機能するのを聞いたが、イギリス人の船首にある1.5エンジンが始動しなかった。 そこにいた。 車はウィレムのものだったので、かなり基本的なキースキルを要求しないことにしました。 しかし、いろいろなことが私を襲いました。 接地が悪かったですか? ここで腐食したヒューズを扱っていましたか? それは何でもかまいません、そして私は迅速な修正のためにウィレムに電話をしました。 「「ハハ、彼は私を呼んでいます! どこに立っていますか? 今行ってる! 

中国のコンデンサー

1975年か1992年だったら、最寄りの農場までの長い散歩が私を待っていたでしょう。 または、アレグロが不運だったことを世界に示すための煙の合図で。 今は2016年で、Samsung(事前に請求済み)を使用して、すぐにWillemに到着しました。 そして、私が彼とつながるとすぐに、彼も災害の現場にいました。 故障の原因はすぐに明らかになりました。 中国製のコンデンサーはもはや腕の下に新鮮ではなかったので、接点は機能しませんでした。 彼らは確かに少し黒くなっていた。 ウィレムは問題を修復しました、そして私は続けることができました 場所XNUMX.

笑ってください

安全のためにAllegroエンジンを実行しているときに、そこでいくつかの写真を撮りました。 この後、私はカイザー家の厩舎に戻りました。 私たちは不運の話について大笑いしました。 そして、弱いコンデンサーは実際にはアレグロの他の技術的状態とは何の関係もないと結論付けて安心しました。 なぜなら チニーズ、英国ではありません。 41年代のオースティンとの報告が予想とは少し違った結果になったのは偶然だと思いましたが。 私たちはその事件を軽視した。 オースティンは素晴らしいクラシックだと判断しました。 XNUMX年前から存在しているアレグロが悪い車になることはほとんどないからです。

無料でご登録いただければ、クラシックカーやオートバイに関する最新記事を掲載したニュースレターを毎日お届けします。

必要に応じて他のニュースレターを選択します

スパムは送信しません。詳細については、当社のプライバシー ポリシーをお読みください。

記事が気に入ったらシェアしてください...

6反応

  1. 私の両親も80年代初頭にアレグロを持っていたので、それはすでに1200番目または9999番目の人生にありました。 それは彼らが今まで所有した中で断然最悪の車でした。 私たちが休暇に行く前の週、大きなターンでしたが、それの前の夜は開始することを吸いました。 それからメジャーはいっぱいになり、彼らは最初の新しい車、当時のフロリダのためにラダXNUMXSを購入しました。 XNUMX、-スーパーカーですが、実際にはピザマグネットではありません。

    ちなみに、アレグロ以外の選択肢は当時のプリンセスでしたが、彼らがそれに満足していたかどうかはわかりません。

  2. 私の両親は当時1300アレグロエステートを購入しました。 オッテンキャラバンを含むヨーロッパを縦横無尽に横断し、問題はありませんでした。 2年後、キャラバンに飽きたために彼は去り、ウェストファリアを設置したTXNUMXVWキャンピングカーバンと交換しました。

  3. 80年代、私の仲間はそのような四角いハンドルバーを持っていました。 私はルノー14を持っていました、そしてそれはそれらのXNUMXつの中で最もタフでした。 まあまあ。

  4. Allegro10を1300年間問題なく使用できました。 素晴らしい取り扱い。 まだ持っています。来年は40歳になります。

  5. 何年も前にオースティンアレグロステーションワゴンを購入しました。 たった8.100kmを運転し、たった1歳でした。 私たちはそれを8年間持っていて、多くののんきなマイルを運転しました。 車輪が外側の角に配置されていたこともあり、当時は広々とした車だと思っていました。 オイル消費量のみ。 毎週ヘマでXNUMXリットルのオイルを買いました。 家の前には、油用の厚い段ボールがあります。 技術的には、オースティンは意味がありませんでした。 あなたはこれ以上よく知りませんでした。 今、私たちは笑顔で振り返ります。

  6. また、アレグロを購入し、30.000kmのクラッチピースで生産を開始し、その後40.000kmで悲惨な状況が解消されました。当時、約3000ユーロの広々とした車(ガレージ費用なし)

返信を残します

メールアドレスが公開されることはありません。 付いている欄は必須項目です* *

アップロードの最大ファイルサイズ: 8 MB。 次のものをアップロードできます。 afbeelding. コメントテキストに挿入された YouTube、Facebook、Twitter、その他のサービスへのリンクは自動的に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップします